社会福祉法人こどもの城結宅 結宅保育園

お知らせ

インフルエンザの流行が懸念されています。[2019-01-11]

インフルエンザの流行が懸念されています。

長崎県では現在インフルエンザ注意報が発表中(1月10日現在)ですが、 警報に切り替わるのも時間の問題となって来ている状況です。当園では次の事柄をお願いしますので、何卒ご理解の上よろしくお願いします。

(1)インフルエンザを発症した園児は、原則として発熱した日を0日目として発症から5日間が経過し、かつ解熱した日を0日目として解熱後3日間が経過するまでは保育所を休んでもらうようお願いしています。病後登園時はかかりつけ医の意見書の提出をお願します。


inf.gif

(2)同居家族内にインフルエンザ発症を認めた場合も、登園をできるだけ控えていただけるようお願いしています。

※インフルエンザの予防のために大切なこと。

①外出後は、手洗いとうがいをし、十分な栄養と休養をとりましょう。
②流行期間中はできるだけ人混みを避け、外出時はマスクを着用しましょう。
③室内が乾燥しないように気をつけましょう。
④熱、咳などの症状が出たら早めに医師の診察を受け、感染した人はなるべく外出しないようにしましょう。
⑤インフルエンザの予防接種を受けましょう。

関連情報