福祉サービスに対する利用者及び家族などの苦情や意見、相談に適切に対応し、社会性や客観性に基づいた一定のルールに沿って公正・円満に解決を図ることで、福祉サービスの向上及び事業の信頼性の確保に努めることを目的とする。
苦情受付解決責任者 | 園長 淺井 克子 |
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第三者委員 | A 岩永 勝伴(社会福祉法人監事) B 荒木 育代(親と子どもの相談員) C 高比良 則之(民生児童委員) |
苦情解決委員会 | 苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者委員は苦情解決委員会を設置する。 苦情解決委員会は苦情解決責任者が必要に応じて招集し、実施する。 |
個人情報に対して関係者は守秘義務を負う。職を辞した後も同様とする。